FX日記

ポジポジ病改善の為に1日1トレードにしていきます。

2019年お試し中のトレード戦略

皆さん、こんにちは^_^

 

今までは自分の記録用にブログを書いたり

 

書かなかったりしてましたが

 

人に見てもらう事も考えて

 

ブログ書いていきますねー

 

今日は、今お試し中のトレード戦略についてです。

 

ズバリ、時間軸トレード!

 

f:id:tocchi2:20190114112223p:image

 

 

FXって世界中でやってて、各国毎に市場の

 

開始時間が違い、各市場毎に参加者も

 

変わるんですよね。

 

具体的には9時、16時、23時30分など

 

きりの良い時間からの値動きに

 

ついて行く手法です。

 

ただ、必ずきりの良い時間から

 

値動きが変わる訳じゃないし

 

動きの出る時間も毎回同じじゃないから

 

値動きの勢いやボリュームも見ながら

 

今日の参加者の傾向はどうかなーなんて

 

イメージしながらやっていく感じです。

 

最近だとクリスマス以降正月までは

 

時間軸でバッチリ方向が変わってたので

 

人が休んでる間に

 

AIが活躍してたからなのかなーと

 

思ってみたり。

 

しばらくはこの手法でトレードしていきます。

 

 

あとは、別枠で天然ガスの動きに注目している

 

ので、そこは天然ガス口座で勝負します^_^

 

ではまたー